2009年 03月 05日

浅草寺 HDR

a0119608_20403092.jpg


photo by kuma4m

a0119608_20411675.jpg


HDR by soto


今回、ブラケット画像を使用せず、基本的にjpg画像1枚(厳密には1枚ではないのですが)だけを使い、
HDRイメージを作成しました。

Photomatixに、元画像を5回コピーします。
手動で画像の露出を決めます(-2~+2)。
その後HDRイメージを作成。
jpgで保存してPaintshop Pro Photoを開き、自動調整、
ノイズを除去で、ノイズを取り除きます。

アンシャープマスクをかけて完成です。

使用ソフト Photomatix Pro 3.0(トライアル版)、Paintshop Pro Photo Ⅺ

HDR画像のファイルを圧縮したのですが、うまくいかないですね~。
元のサイズは、約1MBなんで、そのままではアップロード出来ないんです。

もしかしたら、アンシャープマスクはかけない方が良かったのかもしれませんね^^;

そうそう、HDR画像のファイルは、jpgでもかなり大きいです。
場合によっては5MB近くまでいく場合もあります。
[PR]

by sotonet | 2009-03-05 20:58


<< 晴海#1      永代橋上から >>